What's New

2018/4/15

代々木公園で開催されているわんわんカーニバルに行ってきました。

wann1

毎年年に1回開催されている大人気ドックイベントです。

wan2

ドックフードや雑貨を愛犬と一緒に選ぶことができます。

wan3

wan4

美味しそうなジャーキーに釘付けなダルメシアンちゃん。

wan5

トイプードルちゃん達も笑顔で楽しそうです。

wan6

洋服屋さんVagueでは写真撮影スポットがあります。

wan7

羽が可愛いですね。

wan8

海外のカバンブランドのショップRADLE LONDONでは撮影スポットが2つあります。

wan9

愛犬と一緒に撮影すると、より思い出に残ります。

wan10

仲良くピクニックを満喫しています。

一緒にピクニックをしようと、ミニライオンちゃんも遊びにきました。

wan11

インスタ映え間違いない写真スポットもありますが、楽し良いイベントもあります。

1分間に出来るお手の回数を競うお手王選手権。

wan12

一生懸命お手をする姿が可愛いです。

wan13

食べる早さを競いあう早食い王選手権。

wan14

あっというまにペロリと間食しました。

wan15

僕達も食べたいなぁーと柴犬ちゃんも見ています。

wan16

取材させていただき私も愛犬を連れていきたくなる楽しいイベントでした。本日4月15日(日)17:00まで開催していますので是非足を運ばれて見てください。

わんわんカーニバル公式HP

人と犬のスナップサイトTokyo Dog Snap

2017/7/27

instagramで68000人以上のフォロワーのいるmaikaさんとチワワのToy君。

toy1info

街を歩けば「Toyくんですか?」と声を掛けられる程の人気者です。

toy3info

トイ君は婿としてお家に迎えられ、奥さんキキ、息子ジジと家族3匹で仲良く暮らしています。

image1
※写真提供maikaさん

三匹揃ったお写真はmaikaさんが撮影したものです。とても綺麗に撮れていてinstgramでも人気な理由がわかりますね。

大人気なTOY君ですが昔は他の犬にほえ癖があったそうです。

そこでしつけ教室に通い、正しいしつけ方を学びました。

maikaさんが変わることにより、TOY君をコントロールしやすくなり心の通じ合いが深まったそうです。

toy4info

maikaさんは高校卒業後カナダでバレエダンサーをしていました。モデルの経験もありすごくお綺麗な方です。

toy2info

現在は可愛い女の子のママになりました。

mt2

maikaさんに犬を飼っていて赤ちゃんを迎える事に不安はなかったのかをお伺いしました。

「正直不安もありました。

しつけ教室で学んだ犬の学習理論がとても役に立ちました。

赤ちゃんがきた時に良いこにしていたらTOY君を褒めてあげました。すると自然にTOY君が赤ちゃんの面倒をみてくれるようになりました。

犬と赤ちゃんもどっちも大事だからこそなるべく一緒の時間を過ごしたいのでお出かけ先を選び仲良くお出かけしています。

なるべくたくさんの楽しい時間を過ごし、犬と赤ちゃんどちらの意思も尊重することが仲良しの秘訣です。」

そう語るmaikaさんからは家族に対する深い愛情を感じました。

今回取材にご協力いただいたmaikaさんのinstagram

2017/1/17

3つの世界記録ギネス保持者の芸達者なビーグル犬プリンちゃん。

ボールキャッチをしてドヤ顔が可愛い。

DSCF0797

真剣白刃取りもお手の物。

ぷりん

ぷりん2

バラエティ番組や海外メディアに多数出演するスター犬です。
他に玉乗り、縄跳び、ちょっとちょっと、などたくさん特技があります。

DSCF0814

人間でも乗りこなすのが難しいスケボーを華麗に乗りこなしています。

プリンinstagram

プリンちゃんは飼い主さんとたくさんお出かけして、たくさんの愛情をそそがれているのがつたわりました。
芸も楽しく遊びながら自然に覚えたそうです。

DSCF0824

プリンちゃんは家族の愛に包まれて幸せそうですね。

2016/4/12

災害にあった時に愛犬を守れるのは飼い主のあなただけです。

携帯電話の写真フォルダに愛犬情報を撮影して保存しておくことがおススメです。

◎自分と愛犬の写ってる写真。

◎服用中の薬、健康診断書。

◎迷子ポスター

mihonn

上記の写真のように、事前に迷子ポスターを作っておいて、何枚かプリントして避難グッズに入れておくと、もしもの時に便利です。

※りんちゃんママ提供

避難グッズにも愛犬用品も入れておきましょう。

愛犬と避難訓練も共にしてみるのもよいでしょう。

もしもの時に愛犬を守れるよう備えあれば憂いなしです。

2016/3/18

にっこり笑顔が可愛いボストンテリアのニコちゃん。

IMG_20150613_081225

性別 メス

年齢 6歳

いっけん普通のかわいいわんちゃんなのですが、、、。

なんとニコちゃんは人間みたいにお風呂に自ら入り気持ち良さそうにつかるんです。

ちゃんと手で湯加減をたしかめてから入ってますね。

良い湯加減なのか、うとうとして可愛いです。

ニコちゃんの飼い主さんにインタビューさせていただきました。
__________________________________________

☆お風呂に入りだしたきっかけ

冬にシャンプーしていた時、洗い終わったら震えていました。
洗面器にお湯をためて浸かさせたところ、暖かく気持ちよかったのかウトウトしはじめました。
その時をきっかけに、自らお湯に入るようになりました。
今では、桶から出して洗おうとしても、どうしても湯船に戻ろうとします(笑)

☆お風呂に浸かる時間は?

シャンプーの後。夏は5分くらいで出ます。
ですが、冬は長風呂です。

妹のmuni(2歳)にドライヤーを掛けている間はずっと入っています。
そのあとも、暑くなると出て、そのあとまた入る。を3回くらい繰り返します。
時間にしたら15分は浸かっているかも知れません。

☆お湯の温度は?

夏は38度かもっと水で低くします。
冬は40度。それでも温いと訴えるときは41度にします。

☆お風呂の種類は?

ダブトラッグスのsallowでシャンプーして、
Mサイズに2頭で入ります。

入浴剤は、天然ミネラルのバスキュアを入れています。

☆お風呂に入って犬によいこと
効能・改善したことは?

元々、アカラスでした。
改善させるために、週に3回薬用シャンプーとミネラル温泉に入れていました。

今でも、皮膚がほんの少し荒れてきたり、膿皮症の初期のポッチが出来ても、お風呂に入れるとすぐにひきます。
悪化もしません。

本犬も気持ちいいらしく、毎日でも入ろうとします。

__________________________________________

ニコちゃんがお風呂に入りだしたのは飼い主さんの愛情からだったのです。心が温まりますね。

ニコちゃんをSNSでも是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/nico25stime/

2015/7/21

毎月11日(わんわんの日)に行われるピクニック☆ドックヨーガ。

今月は代々木公園で行われました。

DOGYOGA☆wanone主催とインストラクターを務める内田広美さん。インストラクター犬のジュナちゃんも一緒にドックヨガをします。

pi1

自然に溶け込み愛犬とのコミニケーションを無理なく楽しめるようにと開催されている。

その言葉通り、飼い主と愛犬の一体感と信頼関係を感じられる時間だった。

pi2

手を胸元にあて風の音を聞きながら深呼吸。

pi3

pi4

pi5

pi6

仁王立ちで木になったように精神統一。

pi7

pi8

pi9

ライオンのように英雄のポーズ。

pi10

愛犬と水分補給して休憩タイム。

pi11

愛犬と密着してヨガ真珠貝のポーズ。

pi12

愛犬と見つめ合ってもいい自由な姿勢で楽しめる。

pi13

pi14

愛犬とキスしてスキンシップ。

pi15

最後に手をあて生きていることや自然に全てに感謝を込めて終了。

pi16

ドックヨガを楽しんだ仲間で集合写真。

pi18

みんなすごく良い笑顔ですね。

内田さんはドックヨガを始める前はOLだったそうです。7年前にドックヨガを知ったのですが、自分は身体が固いから無理だと思っていたが、始めてみたら自分の身体が変わっていったそうです。

みなさんも愛犬と身体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

詳細は下記サイトをご確認お願い致します。

http://ameblo.jp/wanone1dogyoga/

お問い合わせ&お申込み先はこちらのアドレスまで。

wanone1dogyoga@gmail.com

Tokyo Dog Snap見たで犬用オヤツをプレゼント。

2014/9/21

tds

Tokyo Dog Snapの運営をしております小椋です。

この度Tokyo Dog Snapのホームページに広告掲載希望の企業様を募集させていただきます。

右横の空白欄に広告を掲載させて頂きます。

応募方法はプロフィール依頼のメッセージ欄に広告掲載希望と記載の上送信お願い致します。

相応の条件が合い次第掲載させていただきます。

ご応募お待ちしております。

2014/5/19

shopdogmain5

Shop Dogページ追加しました。

お店と可愛い看板犬をTokyo Dog Snapで紹介しませんか?

応募フォームよりご応募お待ちしております。