人間みたいにお風呂に入る可愛い犬

にっこり笑顔が可愛いボストンテリアのニコちゃん。

IMG_20150613_081225

性別 メス

年齢 6歳

いっけん普通のかわいいわんちゃんなのですが、、、。

なんとニコちゃんは人間みたいにお風呂に自ら入り気持ち良さそうにつかるんです。

ちゃんと手で湯加減をたしかめてから入ってますね。

良い湯加減なのか、うとうとして可愛いです。

ニコちゃんの飼い主さんにインタビューさせていただきました。
__________________________________________

☆お風呂に入りだしたきっかけ

冬にシャンプーしていた時、洗い終わったら震えていました。
洗面器にお湯をためて浸かさせたところ、暖かく気持ちよかったのかウトウトしはじめました。
その時をきっかけに、自らお湯に入るようになりました。
今では、桶から出して洗おうとしても、どうしても湯船に戻ろうとします(笑)

☆お風呂に浸かる時間は?

シャンプーの後。夏は5分くらいで出ます。
ですが、冬は長風呂です。

妹のmuni(2歳)にドライヤーを掛けている間はずっと入っています。
そのあとも、暑くなると出て、そのあとまた入る。を3回くらい繰り返します。
時間にしたら15分は浸かっているかも知れません。

☆お湯の温度は?

夏は38度かもっと水で低くします。
冬は40度。それでも温いと訴えるときは41度にします。

☆お風呂の種類は?

ダブトラッグスのsallowでシャンプーして、
Mサイズに2頭で入ります。

入浴剤は、天然ミネラルのバスキュアを入れています。

☆お風呂に入って犬によいこと
効能・改善したことは?

元々、アカラスでした。
改善させるために、週に3回薬用シャンプーとミネラル温泉に入れていました。

今でも、皮膚がほんの少し荒れてきたり、膿皮症の初期のポッチが出来ても、お風呂に入れるとすぐにひきます。
悪化もしません。

本犬も気持ちいいらしく、毎日でも入ろうとします。

__________________________________________

ニコちゃんがお風呂に入りだしたのは飼い主さんの愛情からだったのです。心が温まりますね。

ニコちゃんをSNSでも是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/nico25stime/