DOGYOGA☆wanone ピクニック☆ドックヨーガ

毎月11日(わんわんの日)に行われるピクニック☆ドックヨーガ。

今月は代々木公園で行われました。

DOGYOGA☆wanone主催とインストラクターを務める内田広美さん。インストラクター犬のジュナちゃんも一緒にドックヨガをします。

pi1

自然に溶け込み愛犬とのコミニケーションを無理なく楽しめるようにと開催されている。

その言葉通り、飼い主と愛犬の一体感と信頼関係を感じられる時間だった。

pi2

手を胸元にあて風の音を聞きながら深呼吸。

pi3

pi4

pi5

pi6

仁王立ちで木になったように精神統一。

pi7

pi8

pi9

ライオンのように英雄のポーズ。

pi10

愛犬と水分補給して休憩タイム。

pi11

愛犬と密着してヨガ真珠貝のポーズ。

pi12

愛犬と見つめ合ってもいい自由な姿勢で楽しめる。

pi13

pi14

愛犬とキスしてスキンシップ。

pi15

最後に手をあて生きていることや自然に全てに感謝を込めて終了。

pi16

ドックヨガを楽しんだ仲間で集合写真。

pi18

みんなすごく良い笑顔ですね。

内田さんはドックヨガを始める前はOLだったそうです。7年前にドックヨガを知ったのですが、自分は身体が固いから無理だと思っていたが、始めてみたら自分の身体が変わっていったそうです。

みなさんも愛犬と身体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

詳細は下記サイトをご確認お願い致します。

http://ameblo.jp/wanone1dogyoga/

お問い合わせ&お申込み先はこちらのアドレスまで。

wanone1dogyoga@gmail.com

Tokyo Dog Snap見たで犬用オヤツをプレゼント。